2011年5月1日日曜日

国立科学博物館へ


急に美術館だか博物館だかに行きたくなった。何がみたいと云うのは無い。とりあえずそういった施設が集まって居るところといえば上野位しか知らない。そこで上野へ。

今の出し物はレンブラントと香に関わるもの。あとは手塚治虫のブッダ。どれも今一つ。どうしようかと考えウロウロしたが、ふと目に付いた国立科学博物館に入ってみた。

結果から述べると思いのほか良かった。600円という入場料にしては長い時間楽しめた。シアター360とかいうのも良かった。10分しか待たずに、360度全方向のスクリーンというのを初めて体験できた。

展示物は生物とくに恐竜やらむかしの生物の骨格標本に片寄ったところもあったが、それも科学の観点ではなくデザインとして面白く見れた。
けっこう早足でみて回ったがそれでも2時間以上かかったくらい中々の広さと内容だった。

少し難しいところもあるので子供を連れてゆくのは小学校にはいってからぐらいが良さそうだ。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿