2010年5月12日水曜日

MobileMeとMacとiPhoneとで同期。その後

此処のところ色々慌しく、仕事も含め新たな出会いもなかったので、アドレス帳の整理を怠って居た。
情報が古くなっているのに気がついたので、整理を行い、MobileMeとMacとiPhoneとで同期を行った。
順番は、MobileMeとMac、MacとiPhoneの順で行った。

その後、ブラウザのブックマークを見たところ、最近登録したサイトのブックマークが増殖していた。
どういった事かわからないが、それぞれで登録されていた同じブックマークが、同じものでないと判断されたようだ。
仕方が無いので、それぞれのブックマークから削除した。

たまにはMobileMeの同期データをリセットしてから同期し直す必要がありそうだ。
システム環境設定のMobileMeから、同期タブの詳細ボタンで、同期データのリセットボタンが表示される。
これで、MobileMeのデータでMacのデータを置き換えるか、MacのデータでMobileMeのデータを置き換える事が出来る。

MobileMe
年末に更新の案内メールがくると、もう少し安くならないかなと思うが、使い勝手が良いので中々止めれないサービスだ。
「iPhone探す」は万が一紛失したときに役に立ちそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿