2010年5月26日水曜日

がらがら族うざい

がらがら族。キャリーバッグを引いている連中のことだ。
最近やたらと目につく。
迷惑なのは、車いすの人やベビーカーの人が待っているのに我が物顔でエレベータに乗り込んでくること。
ベビーカーの子連れには天敵だ。


なかには一家そろってキャリーバッグ引いてるのもいる。
小学生低学年くらいの子に小さいキャリーバッグ引かせているのをみると
飽きれるのを通り越して微笑ましく見えてきた。
「がらがら族の親子だ。かわいいねえ」とこんな感じだ。
見た場所が駅のホームだったが、降りた駅と路線から察するに、国内旅行しかも近場だ。
いらないだろうキャリーバッグ。


で、事故だ。
起きていないだろうとか高を括っていたが、大分前から起きていた。
キャリーバッグでの事故-他人を怪我させてしまうケースも-(報道発表資料)_国民生活センター
自分も、倒れてきたキャリーバッグにつま先を踏まれて痛い思いした事がある。


まあ、でかいキャリーバッグならまだ解る。迷惑なのは変わらないが。
二十歳をいくらか越した男が、子供が持つ様な小さなキャリーバッグを電車の中で引いているのを見た時はあきれた。
「どんだけ重いもの入ってんだ?ペットボトル2本も入らないだろう?」と思って見ていたら
電車降りるとき軽々と持ち上げてた。
何かの冗談だったのか。
格好良いつもりなのか知らないが、人に怪我させる前に止めておいた方がよい。


まあ迷惑にならないように使って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿