2010年3月13日土曜日

ミッションの定め方

『内藤忍の「好き」を極める仕事術』を読んで思ったこと。

資産を殖やす勉強をするつもりで、この著者の本を何冊か読んでいる。
どれも、読みやすく書かれている。
本の題材は違っていても、著者の主張する考え方は一貫しているので、何となく安心して読める。

投資手帳でも重視していたが、お金を貯める目標や人生におけるミッションを決めることが重要だと云う。

自分自身、未だしっかり固まらずにいるのだが、本当に好きなことを探す方法が書いてあって、なるほどと感じた。

無意識に気にしていることや、自分がどんな話を多くしているかなど、自分を見つめ直す方法として実践してみたい。

最近読むビジネス書には、ブログを書くのは、良い効能があると書いてあるのが多い。まるで健康法みたいだが、正しいことだと思うので、頑張らねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿