2010年3月28日日曜日

iPhoneアプリ「決弾」を途中まで読んで

iPhoneで「決弾」を途中まで読んで思った事。

これまで有名なブロガーとしか知らずそのブログも読んだ事が無かったが、人気があるのも当然だと感じた。
とても読み易い文章で、内容も面白い。
一つ一つの話が納得出来る。

今まで書評するブロガーかと思っていたが、プログラマで投資家で…とある。自分も(キャリアは段違いだが)プログラマであり、(資産は無いが)投資を勉強しているところから、親近感が湧いた。

決断についての話が良かった。選択肢が無いところでも、考えれば、見つかるかもしれないという話。このところ考える事があり、ついつい2択でしかもマイナス思考で考えがちだったが、他に良い選択肢があるのではないかと。

ブログについての話も納得出来た。今のところどう書いても日記にしかなっておらず、文章を書く練習にしかなっていない。そういった悩みをもったところで、良い話を読む事が出来た。

まだ読んでいる途中だが、良い本を手に入れる事が出来たと思う。



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿