2010年4月22日木曜日

イオンオーナーズカードが届いた

イオン(東証1部 8267)株の優待として「イオン株主様ご優待カード」(オーナーズカード)が届いた。

なにげなく優待のある銘柄を見ていて、これは普段からイオンを利用しているなら良い優待なのではないかと思った。
年始当りから暫く様子を見ていたが、株主優待権利確定月の2月でも900円台で買えた。今は1,000円台なので大分安く買えたと思う。
赤貧なので、100株だけだが。

オーナーズカードを会計時に提示すれば、買った額の数%が半年に1回戻ってくる。
(セルフレジの場合は会計開始時に読み込ませる様だ)

大体毎週イオンで食料品などを買っている。
1回あたり5千円買い物しているとすると、月当たり2万円。半年で12万円使っていることとなる。
この3%は、3,600円。年間で7,200円。単元である100株の配当金が1,600円だったので
配当金より魅力的なリターンだ。

所有株数と返金率は以下の通り。
所有株式数返金率
100〜4993%
500〜9994%
1,000〜2,9995%
3,000〜7%

ぼ~の香などイオンイーハートのレストランで会計時に提示すれば10%OFFになる。

いままで少し気になっていたイオンラウンジにも入れるようになった。
どんなところであるか多少楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿