覚えておきたい事。
ウォッチングの7つのアプローチ
ウォッチングで五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)のサビをとり発想力を磨く。
これによりアイディアの質が高められる。
- タウンウォッチング
- (人間ウォッチング)
- メディアウォッチング
- コンビニウォッチング
- デパートウォッチング
- ブランド企業ウォッチング
- 広告ウォッチング
- 自分探しウォッチング
自分探しのウォッチング
以下の「自分発見のフロー」により自己ブランディングを行う。
「いま、私は(自己評価)」 ∩ 「いま、世の中は(時代洞察)」
↓
ビジョン(夢・希望・約束)
自分が存在したい為に、何が出来るか。どうなりたいのか
↓
言葉化(キーワード)
目標があるからやるべきことがはっきりする。努力もする
↓
実行計画
そのために今から何が必要なのか何からやってゆこうか
プランニングとルーティン化
↓
ビジョン(夢・希望・約束)
自分が存在したい為に、何が出来るか。どうなりたいのか
↓
言葉化(キーワード)
目標があるからやるべきことがはっきりする。努力もする
↓
実行計画
そのために今から何が必要なのか何からやってゆこうか
プランニングとルーティン化
0 件のコメント:
コメントを投稿