2010年6月23日水曜日

iOS4にアップデート。SDKもアップデート

iPhone4も発売されiOS4もリリースされた。
アップル - iPhone - 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。
持っているiPhoneは3Gなのでマルチタスキングの恩恵は受けれないが、アップデートはしておくこととする。
前回のアップデートは時間が掛かった。今回はどうだろう。
通信速度が速くない環境にある所為でも有ると思うが3時間ほど掛かった。

アップデートした感想だが。
3Gでは機能面での変化はほぼ感じられなかった。
ただ、何となくだが、アップデード前より動作がきびきびしている様に思える。
iPhone3GはiPhone4や3GSと比べて動作が遅くなる機種だ。
多少でも動作が早くなるのは喜ばしい。
というより遅くなるなら余計な機能は不要だと思っている。

普段職場のWindowsの遅さに苛ついている。
自宅と携帯くらいはきびきび動いてくれないと。

ついでだが、iPhone SDK 4もリリースしていた。
Apple Developer(日本語ページ)
ダウンロードファイルのサイズは2.06Gある。
アップデートではなくXCode自体の入れ替えになると思うがこれも時間が掛かりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿