2010年6月28日月曜日

ドキュメントを沢山作るSEへ

日々、色々なドキュメント作成に追われている。
プログラムだけ組んでいたいのだが、仕様書やテスト結果、議事録、日報と作成しなければならない文書は多い。
そしていちいちホッチキスで綴じておく。
文書に誤りがあれば針を外しシュレッダーへ。


ふと、以前に新聞で針なしホッチキスというものの記事を読んだ事を思い出した。
これは良い。これは良い。
無駄がなくなる。
早速購入すべく調べてみた。


…。
結果としてまだ買っていない。
大きな理由として綴じる事が出来る枚数が少ない事。
ハンディサイズと云うのか余り大きくないものだと、綴じることができるのは4枚程度の様だ。
必ずしも作成する文書が4枚以上になるとは限らない。だが多い時もある。


針なし。魅力的だから何れは買うだろうが、とりあえず保留だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿