2010年7月2日金曜日

そろそろ加齢臭か?

暑さの所為も有るのだろう。
ふと自分の耳のあたりを触ったあと、不快な臭いを感じた。
「まさか?」と思い手を鼻にもってゆくと、やはり嫌な臭いが。
この臭いは自分の親父からも発していた記憶が有る。


このままでは、そう遠くないうちに子供に「パパ、くちゃいくちゃい」と云われるのが目に見えている。


あらためて加齢臭について学んでおこう。
加齢臭 - Wikipedia
喫煙者は臭いが出易いと云う。
年齢としては40代ということ。30代はまた別の加齢に伴う臭いが有ると云う。


とりあえず制汗剤のたぐいで抑えておこう。


まあ「いずれお前もこんな臭いが出る様になるんだよ」と教えておくのも教育だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿