2010年7月19日月曜日

禁煙三日目でつい

ちょっと禁煙してみようと思い立った。

ここのところ、ずっと歯医者に通い、待ち合いにある雑誌を読むと喫煙がどれほど害があるか書いてある。
そのうち値段も上がる事だし、値上がったら止めようと思っていた。
その予行演習と思いプチ禁煙を。

何とはなしに、三日目までもった。
とはいえ初日は、前日に酒を飲んでおりその席で普段の倍くらい吸っていたので、二日酔いもあり吸う気もせず。
二日目は何となく保った。
そして三日目になり、つい一本吸ってしまった。

吸ってしまって何だが、禁煙できそうな気もしなくもない。
やたらと不味い。気持ちが悪い。
どうせまた吸いたくなるので買った煙草は捨てはしないが、数時間後に吸いたくなるとは思えない調子だ。

仮に禁煙出来なくとも、一日に吸う煙草の本数は大分少なくなりそうな、そんな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿