2010年9月12日日曜日

肝油ドロップの肝油ってなんだ

たまたま家族で出かけたら、幼児向けのイベントをしているので是非立ち寄って下さいとパンフレットを貰った。
パンフレットには肝油ドロップのサンプルを配布しているとの情報が。
肝油ドロップ?
食べた記憶があるような無い様な。
名前からしてやたらと何か栄養がありそうな。
嫁は昔はよく食べていたらしい。


そもそも肝油ってなんだろう?Wikipediaによるとタラとかサメとかエイとかの肝臓に含まれる液体のことだそうだ。ビタミンAやビタミンD2が豊富に含まれている様だ。
パッケージを見る限りでは、とり目の予防に良いらしい。


食べてみると、ドロップという印象を裏切りグミキャンディのよう。
小さい子でも噛んで食べれるから飲み込んでの事故の心配は無さそうだ。そもそもドロップで想像したサイズよりもずっと小さい。
ちょっとバナナ風味。


昔愛用していた嫁曰く、昔は違った味だった気がするとのこと。
カワイ肝油ドロップのサイトを見るとバリエーションは色々あるようだ。違うものを食べていたのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿