2010年9月14日火曜日

iPhone 3G でも iOS 4.1 なら

数ヶ月前にiOS 4 にした。
その直後は、アップデート前より微妙に早くなったかな?なんて思っていたが、使い込んでゆくうちに全くの気のせいだとわかった。
それでも普通に電話は使えるし、主に試用しているアプリにはさほどの影響も無かった。

とはいえネットで見る限りは3Gならば、バージョンを戻した方が良いという話まででていた。
遅い遅いといわれれば何となく気にならないことも無い。

今回のアップデートの結果は早くなったと実感出来た。
アップデート後一日は経ったところでの感想なので気のせいではない…はず。遅いのに慣れてしまってそんなに敏感に捉えていないせいかもしれない。
だいたいiPhoneより一日あたりの使用時間が長い職場のPCは、起動後のなにかソフトを起動させようとすると数分掛かる。そういったスピードに慣れてしまうと多少のことなら何ということも無い。

iOS 4.1に対応した Xcode 3.2.4もリリースしていた。
Apple Developer(日本語ページ)
ダウンロードファイルのサイズは2.94Gある。
また入れ替えなのだろうか?
知らないだけでアップデートで済むのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿