2010年8月7日土曜日

減煙の失敗

禁煙ではなく、減煙を試みようと思った。たばこの本数を減らすのだ。
そしてそう遠くないうちに禁煙を。


これはしばらく前に、禁煙できるのでは?と思った事がきっかけだったが、どうも吸う本数が戻ってきてしまった。


おそくまでの打ち合わせやミスをしてへこんだ時など何か事が有ると、つい吸ってしまう。


それで色々と、自分の禁煙にたいするモチベーションというか、たばこを吸い続ける事での危機感をあげてゆこうと試みてみる。


たとえば、[タバコ・禁煙] All Aboutを読んでみるなど。


読んだ直後は、「また禁煙開始」とか思うのだが、その吸う時間後には、また何事かあって、たばこを吸っている自分がいる。


ストレスが一切無い状況など無いし、いい訳に過ぎないとは思っている。
わかってはいるが難しいものだ。



読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
見かけては気になっていた。
読んだだけで止めれるのか。
試してみるのも良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿